見出し画像

【KPOP名曲紹介】DIA「On the road」

新コーナー「KPOP名曲紹介」です!
なんとそのままシンプルにKPOPの名曲を紹介するという内容!わかりやすい!

第一回はDIA「On the road」をピックアップ。
9/16に控えるDIAカムバックの前に、再び聴いておきたい名曲です。

まずはMVをどうぞ。

2016年6月にリリースされた「On the road」。韓国語で言うと「クギレソ」。
DIA2年目にリリースされた楽曲。

やはりDIAの武器の一つとしてあるのが「清純コンセプト」。この曲もそのカテゴリー。

始まりから終わりまで幸せが止まらないメロディ、メンバーの歌声のクセのなさ。清純ソングとしての仕上がりが半端じゃない。

良い意味で曲全体が薄くて、何回聴いても飽きない。白米みたいな曲だ。

作曲はイギヨンベ。韓国No.1の清純ソングメーカー。この二人の名前があると安心する。
彼らの代表作がこちら。

なんだこれ。清純メーカーにも程がある。一つ一つの曲で余裕で記事書ける。

「On the road」文句無しにKPOP史に残る名曲だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?