見出し画像

【新曲感想】SEVENTEEN「Darl+ing」思ったより洋楽洋楽してない!

4月15日、SEVENTEENが英語シングル「Darl+ing」をリリース。MVもリリースと同じ13時に公開されました。

「KPOPアーティストの英語シングル」というと直近だとやはりBTSの「Dynamite」から始まる三部作を思い出しますね。

でもこの「Darl+ing」はBTSのそれらの曲に比べると洋楽っぽさが薄くて、KPOPらしさが残っている感じがする。どっちが良い悪いとかではないけど。

そしてSEVENTEENお得意のフレーズ残しはこの曲でも。「Darling you Darling you Baby」のところ、爽やかで良い。
あとこのフレーズ部分のメロディーで柴咲コウの「Kissして」が少しよぎった。

【関連曲紹介】

「Dynamite」この辺でもう一度聴いておきましょう。最近は番組のBGMでばっかり聴いていて、実はこの曲としっかり向き合っていなかった気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?