見出し画像

カレー部活動

このところ続いて作ったので、忘備録として簡単にまとめてみたいと思います。

このカレーは、トマトを使わなかった。
鰹系の万能だしで旨味を追加。

キーマカレーは、最後に酸味を足しました。
塩味が足らない分は、お塩を足すのではなく、醤油を加えました。

で、あいがけカレー完成🍛☝️

最近、引き算ばかりだったので、色々足したくなって作ったカレー。

豚肉はヨーグルトや塩胡椒、ローステッドトゥナパパを加えてます。

最後に手ほぐしで豆腐を入れました。

この前からのカレーも加えてあいがけカレー🍛🍛🍛

実は…
これ書いてる今もカレー作ってる途中だったりします。
シンプルチキンカレーが出来上がる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?