見出し画像

Yasoo!Curry出張編🍛👨‍🍳✨

関西CXシリーズ第2戦:富田林石川より

レースに参加して、何時もならサクッと帰ってくるところですが、今シーズンから出張カレーみたいなことを始めてます。

簡単に温めるだけのことですが、それでも段取り他、家でないところでカレーを提供する難しさを感じてます。

『本日の気まぐれミニカレー』
・白ご飯
・厚揚げと大根の和風出汁のチキンカレー
・パリップ
・パパド(画像なし)

前日に仕込みして、タッパーで持っていって、ご飯はレトルトを使いました。

今回は、クミンが香る分かりやすいカレーを目指しました。
また、パリップの固さ(個人的に煮込んでグタグタの柔いのは嫌い)も絶妙で、上手くできました。

これから、レース会場の気温が低くなってくるので、予定では炭火の七輪の上でお湯を沸かしたりして、暖も取りながら火を確保する感じにしようと計画してます。

この日くらい暖かだと楽なんだけどなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?