見出し画像

忘備録的な…

ここ何回か、続けて作って色々試した。

貝割れ大根と、ミニトマト、シシトウ、糸唐辛子で盛り付け遊び。

これも数をこなせば、味とは別に“映え”の部分の向上はするのかな?

ただ、副菜色々で、一皿の中で、酸味や甘味、香りの違い、食感と味の変化を楽しむという意味では、シンプルな一種類のカレーより好みなのは確かかな。

生トマトと鶏肉はソテーして後から加える作り方。

これは、水野さんのレッスン見た後に、すぐに作ってみました。

スパイス配合も、割とレシピに近い形で。

スパイス、油、塩味のスタンダードなチキンカレー。
ただ、家族からは不評でした。
スパイス構成が、うちの家族好みじゃなかったのと、旨味のエッセンスが足りなかったんだろうと思います。

鶏ガラを用意して、フォン(出し汁)を作りました。
スパイス配合も自分好みに変更‼︎

鶏ガラスープの作り方は、まだ自分の中で確定できてないので、課題です。

玉ねぎはスライスで茶色くなるまで。
脱水に関しては、この前のレッスンが非常に参考になっています。

で、シンプルなチキンカレーが出来上がり。
メッチャどストライクに好きなカレーに仕上がりました。
ロースト系のスパイスを後入れするアドリブをしましたが、テンパるより簡単だし好みかな。

さぁ、早く次の玉ねぎ炒めたいよ(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?