見出し画像

「石見のつくる人」展、ありがとうございました!

お盆に島根県益田市で開催しました「石見のつくる人」展、大盛況で幕を閉じました!お越しいただいた皆さまサンキュー!キュー!今後につながる、楽しい展示でした!

展示の様子をご報告。「島根は遠くて行けなかったよ〜」とか「お盆は帰省してて行けなかったよ〜」とか「島根ってどこ?」とかの皆様のために、写真で土曜舎の展示を振り返りましょう。

まずは、展示搬入の前日。全く展示の準備が追いつかず急ピッチで夜中まで作業!
とにかくビールを飲みながら夜中まで作業!久々の徹夜か??と思ったけど丑三つ時にはしっかり眠くなってました。。。

土曜舎の島根作業場『土曜舎島根工房』にて作業。古材でガラス継ぎの枠を作って行きます。

『土曜舎島根工房』全景。土曜舎が使わないときはクルマ置き場にもなるよ。。
雨でも作業できるのはありがたいのだがとにかく暑い。。。冷房設備はなし。ビールを飲むよ。
外は真っ暗。。。

作業台を作るところから。。。ジュディマリ聴いてたら青春タイムスリップ。。
深夜までかかるわけだぜ!

できてきた!

古材は山梨から持ってきたものと島根でもらったものを使ったよ。

全部で9個作ったよ〜。

さあ、次回は展示するよ!

写真とステンドグラスのアトリエ「土曜舎」のブログですよ。 www.doyosya.net