見出し画像

壁をさらに自由に張っていく

さてさて、白壁を張った次はもっと自由に古材をばんばん張って行きました。
すごくいい加減に張ったので反ったり、雨がどうなるか心配です。
心配なのですが、まあ、トラブルが出たら直せばいいや、くらいの軽い気持ちで臨んでます。軽い気持ちで臨むと怒られることが多い世の中ですが、まあ、自分のアトリエだからね。自分でやって、自分で失敗して反省して、次に活かす。
なかなか真っ当でいいもんですよ〜。

割れちゃっとものは割れたまま使います。いい曲線です。

理想の形をイメージしてそのイメージに合わせた材料をそろえて形にしていく、ではなく、まず、材料があり、その材料をどう形にしていくか。この作業を続けてくとニンゲンが謙虚になるかな。。

なかなかいい感じ。

ビス(ネジ)の頭の+ってなんでか色気がないよね。

釘にしました。大変なので見えるとこだけ。。。

雨が降ってきました。。雨がどう流れるかアトリエの周りを確認。

雨の感じも好きです。雨漏りはとりあえず大丈夫そう。土が跳ねるのでゆくゆくはどうにかしたいな。

さあ、次は内装だ!


写真とステンドグラスのアトリエ「土曜舎」のブログですよ。 www.doyosya.net