見出し画像

七五三の写真

こんにちわんわん。
七五三の写真を撮る季節になって来ましたね。
みなさま、七五三、どーしてますか??
土曜舎でも毎年、撮影しております。着物を着て、神社にお参り、ってのがスタンダードでしょうか。
土曜舎の撮影スタイルは可能な場合はご自宅から撮影開始します。
「綺麗な着物の写真」ももちろんいいのですが、それ以上に、「七五三の一日をドキュメントする」というのが大切と考えるから。

一日の様子を記録して、一冊の写真集にしてお渡ししてます。
何年かして、大きくなった子供達がそーっとこの写真集のページをめくる日を楽しみに品がら写真を撮ってます。

楽しかったなーとか、恥ずかしいなーとか、わかんないけど、色々な感情を持って、この写真を見て欲しいなと思います!

画像1

神社は空気が心地よいですね。

画像6

主役の登場!いい笑顔〜!

画像3

ちょっと緊張気味??

画像4

ご祈祷前に休憩。

画像5

寒いよね〜。はなみじゅー。

画像6

ちーん。これも七五三あるある写真かなー。好きなワンカット。

画像7

かしこまって撮影。


画像8

凛とした空気の中、一人で歩いて、

画像9

こけて、

画像10

泣いて、

画像11

笑う。さいこーの一日。

画像12

楽しい時間をありがとー!

画像13

後日、写真集にしてお渡しです!
着物で神社が、やっぱり多いけど、着物で自宅で撮る、とか、普段着で自宅で撮るって方も多くなってきてます。いろいろなスタイルが出てくると面白いよね。
ご自宅の七五三もそのうち紹介しようかねー。
ではでは〜。

写真とステンドグラスのアトリエ「土曜舎」のブログですよ。 www.doyosya.net