確認_アートボード_1

はじめまして!designing plus nineです!

こんにちは、designing plus nineのKeiです!

初めましての方がほとんどだと思うので、designing plus nineの自己紹介をさせてください。designing plus nineは東京大学と東京藝術大学の学生を中心としたデザインサークルです。

週に一度東京大学の駒場キャンパスに集まって勉強会をしたり、学園祭に向けた製作活動をしたり、Slackで日々好きなデザインの発信や議論をしたり、サークルらしく合宿をしたり、時には他団体や企業のデザイン制作の仕事をしたり...

とにかく、多彩なメンバーが集まって多彩な活動を行なっているサークルです。ですが、僕が思うにこんなにも面白いコンテンツを持った団体なのに、いやそれ故にか、仲間内での共有・議論で満足してしまい対外的な発信をだいぶ怠ってきてしまったのです😢

団体のより良い未来を考え、ここらで一念発起して発信活動を頑張ろうということになりましたので、どうぞみなさま、これからお付き合いいただけると幸いです💁‍♀️

ちなみにメンバーはdesigning plus nineのことをdp9(ディーピーナイン)と略称で呼ぶことが多いです。ご挨拶だけというのもなんですし、dp9のことをより知るために2019年新歓ビラを見ていってください。

dp9のことを知るために必要な情報はざっくりだいたい詰まっています。(スマホは見づらいですね、すみません💦)

確認_アートボード 1

確認-02モザイク

新歓ビラは1年を通した活動の中でも最も力を入れて作る制作物の一つです。ビジュアルはもちろん、まだ何も知らない新入生に適切に情報が伝わることを意識して、丁寧に丁寧に作りました。

ちなみに藝大用と東大用とビラは内容をマイナーチェンジしてあるのですが、こちらは藝大用になります。(東大の方が納期が遅いのでコンテンツがリッチになりがちです...笑)

このビラの制作プロセスなんかも記事にまとめられたらなと思いますが、今回はこの辺で。これからdesigning plus nineをよろしくお願いします!

文: Kei(東大, 2015入部)

designing plus nine / 公式Web: http://designingplusnine.com / Twitter: https://twitter.com/dp9_official / お仕事のご依頼や入部希望は公式WebもしくはTwitterよりお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?