見出し画像

【祝】龍宮城結成一周年 推されるの奥

4/16 は龍宮城の結成日。
心からおめでとうございます。

「推される、応援されるの奥にみなさんをご招待します。」
アヴちゃんのその言葉がずっと胸にあり、気付けばその通りになっていました。

今回は、ライブレポじゃなく一年を振り返るnoteを書きます。

一周年か……と思い立ち0年0組最終回を見返して、見せ方やパフォーマンスの進化に驚きました。

でも目だけは、あの時心の中に宿していたものだけは、変わらないんだと思いました。
というより、ずっと持ち続けられている、と思った方が良いのかもしれない。

"ヤバい人"は、素直な人だった。

わたしは龍宮城がすごいスピードで前進するのを目の当たりにするたび、自分の中のMr.FORTUNEと向き合う気持ちでした。

観ていたつもりなのに、どうして気づかなかったんだろう?自分の目は節穴だな…、と。
でも、龍宮城を見続けて、自分の目が捉えるものも変化したように思います。

相手から発せられる言葉より、その奥にあるものをどうにかして見ようと目を凝らしたり、
うまいことやろうとしちゃう自分に、違和感を感じる。

素直で誠実でいることは、積み重ねなんだなって思います。相手に対してもだけど、自分を裏切らない。

そういう積み重ねを、龍宮城の一年に感じます。

龍宮城はたくさん言葉をくれる。
でも応援してください、とは意図して言わない。
求められているのは、熱狂と共に闘うこと。
これはコンセプトじゃなくて人生。

"推し活"にはあまりにもヘビー。

でも、この推し活ブームが終わるとして、その後もずっと人生にあってくれるんだろうって思えます。

龍宮城のこと、応援を越え、人生をのせて好きです。

心から、一周年おめでとうございます。


追記

このnoterが面白い!に登録してもらい、もしかして誰かにとっての入り口になる??と思い立ち追記です。

龍宮城
7人組の"オルタナティブ歌謡舞踊集団"
女王蜂のアヴちゃんがプロデュース。
コレオはGANMIのsotaさんが手掛けています。

ライブもMVも隅から隅までこだわりしかない。
最高。

DEEP WAVE
最新曲。
ステージも衣装もメイクもネイルもコーラルピンク
その世界観に没頭し、リスペクトを持って身にまとう龍宮城あまりにも良い。

SHORYU(→↓↘︎+P)
龍宮城はライブが最高です。
歌もダンスもスタイリングも全力で、舞台に立つ気迫に圧倒される。

SENSUAL
オタクの自覚がある全ての方に届きますように。
一緒にしんどくなってください。
余談ですが、龍宮城のファンには神絵師が多いです。

龍宮城は今夏、全国7都市でのZeppツアーを開催!

龍宮城 LIVE TOUR「ULTRA SEAFOOD」

2024/7/22〜2024/8/21🧜‍♀️🐙🐟🐠🫧🪸🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?