見出し画像

教えて雅さん

【 アーユーオーケー? 】

2024/03/21(木) 雅  続き
13:00 昼寝から目覚めて わたしのベッドへ
普段布団に潜らないが、かなり奥 = わたしの骨盤辺りまで潜ってきて 再度寝た
(ggでは“具合が悪い時は丸まって寝る“と記載されていたが、普通の寝方 → のびのび → 見事な へそ天だった)
ちなみにわたしは、雅が呼吸しづらくないよう、両手をテントの脚のように突っ張って 空間を確保
腕は下ろせず、体勢も変えられず、トイレも我慢……なかなか過酷な修行だった……
15:00 再度昼寝から目覚め、自ら催促し蛇口から水を飲む
15:10 嘔吐から6時間経過
置きご飯に近づく素振りをみせた
消化しやすいものの方が良いと思い、子猫用チャオパウチを湯煎
普段のペースで一袋の1/3を食べ、もっと食べたそうにしていたが なだめた (尊が美味しくいただきました)
15:20 自ら催促しLEDライトじゃらし遊び
15:30 わたしが洗い物をしようとキッチンへ向かうと、雅がまた ひとりで布団に潜った
これは激レア
壁側に顔を向けていたので表情・寝ているか否かわからず
(ggでは“普段と異なる・布団に潜る = 具合が悪い可能性あり”と記載されていた)
また吐くのかも……と思ったが
15:45 ソファに座ったわたしの横で寝ていた尊の元に来て、のびのびポーズで一緒に寝た
18:00 尊起床で 雅も強制目覚め
但し ゴロンと横になったまま 尊のひとり遊びを眺めている
これも激レア
普段なら 一緒になって遊び始める
具合悪いのかな……でも まだ眠そうでもあるし……

かかりつけ医の受付は18:30まで
今日は様子見で大丈夫なのか (悩

〜 追記 〜
18:53 ニトリ1便着
うちに来た当初は全然平気だったのに、最近インターフォンが鳴ると 怖がってソファ下に隠れてしまうニャンズ
なので 消音にしているが、それでも わたしが壁を向いて話していると来客だとわかるらしく 暫くソファ下から出てこない
あぁ……具合悪い日にごめんね 涙
しかもこの後2便も来る……

19:57 徐に思い出した!
保護主さんから消化器系のお薬を預かっていたこと!!
ビオイムバスター錠・ディアバスター錠に とろリッチをたっぷりかけて雅に……と、キッチン後のスペースで準備
振り返ったら とろリッチの香りに気づいたふたりが 既にキッチンカウンターでスタンバってた 笑
効いてくれますように☆


わたしと猫の物語は続いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?