見出し画像

我が子

【 ファミリー 】

2週間のトライアル期間が終わり、保護主さんから確認のLINEがきた
迷わず「初日から 正式にお迎えしたい気持ち一択です!」と回答
中には 2年間一緒に暮らしていたのに、離婚時に両者引き取りを拒否して返された子もいたとか
信じられないね

保護主さんがお忙しく、2024/1/15に正式譲渡の契約書を交わした
保護されたのが2023/8/23
その時点で月齢1ヶ月くらいだったというお話も加味し、ふたりの推定誕生日を 2023/7/15にした
ちなみに7/15は わたしの誕生日でもある
これから一緒に 歳を重ねていこう

以前記載したが、ふたりがうちに来てから わたしは保護主さんがつけてくれた名前とは別の名前で呼んでいた
三毛女の子 : 雅(みやび)
茶白男の子 : 尊(たける)

元々 アバやキャラに名前をつける時は西洋神話に出てくる神様の名前をつけていたので、今回も洋風にしようと思っていた
でも、三毛猫は日本猫だし、病院では わたしの苗字 + 猫名前で呼ばれると聞いたので 和風にした
譲渡会の印象や 保護主さんから頂いた画像・動画でインスピレーションが湧き、トライアル前から決めていた
もちろん 実際触れ合ってみて しっくりこなければ変更するつもりだったが、わたしの中ではピッタリだった
雅は 美猫で雅やか、尊は いつも雅に譲ってあげる優男で尊い


ごはんや お水 歩き方など とても上品
たまに ふみふみする
蛇口から出る水が好き
わたしに触れる時は爪を立てない ※チュールの時は例外 笑
じゃらし遊びでは猫格が変わったかのように闘志満々
チェスト上の三角おこもりベッドがお気に入り
控えめに甘えるが 膝上を独占できると超ベタベタ
2度叱ると それ以上はしない
尊が叱られていると 離れたキャットタワーなどに誘導する
母性が強く 尊が“もういい”サインを出すまでグルーミングしてあげる


おっとり
一度も ふみふみしたがことない
白湯が好き
ネイルケアを欠かさず 常に爪が鋭い
独占欲なのかマウンティングなのか 背中に飛び乗ってくる
じゃらし遊びでは お尻フリフリで獲物を狙っていても 雅をチラ見して同時に狙っていると 譲ってあげる
ごはんも お水も 雅に先を譲る
寝起きは わたしの毛布に入ってきて 腕枕で二度寝する
甘えん坊で わたしが座るとすぐ膝上に わたしが別部屋に行くと鳴く
叱ると 目をシパシパさせて「僕 眠いから わからないです〜」ってとぼける
トライアル当初は雅と同じサイズだったが 急激に大きくなった

ふたり
ニャンプロは 心配になるくらい本気
運動会は 動画撮れないスピード
ひとりがトイレに行くとついて行き 立て続けにする & 念入りに砂をかける(というかエキサイトして攪拌する)
いつもピッタリくっついてる


保護主さんが「沢山育ててきたけど、この子達は本当に性格が良いんですよ」「初めてがこの子達だと育てやすいと思います」と仰ってた
ほんとに天使すぎて、この1ヶ月 一度も困らされたことがない
わたし多少潔癖だけど、うんちも「今日も健康的なうんちで良かった!」って嬉しくなるし、床を水浸しにされても「元気だねぇ〜」って笑っちゃう不思議


うちの子になってくれてありがとう
ふたりがずっと健やかに 楽しく暮らせるように 新米ママ 頑張るからね


わたしと猫の物語は続いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?