見出し画像

未熟

【 ボルケーノ 】

2024.02.17(土)
「あぁもぅ! ムカツク!!」 思わず声に出してしまった

前回の爪切りから2週間
ニャンズが飛びついてくると、爪痕タトゥーを施されてしまうように
はぁ……子猫は伸びるの早いな……切りますか……

今回もおやつのパウチを洗面所で湯煎開始し、メガネをかけ、リビングソファで雅からスタート
抱き抱えられた瞬間から虚無顔で無抵抗
3分かからずにすんなり終わった

続いて尊
相変わらず 爪切りに警戒心
左足2本目で早くも全力のイヤイヤ
わたしの右腕と肩に ガッツリ爪痕タトゥーを施した後 逃げられた
暫く時間をおいて再チャレンジするも、同様
3度目も同じ結果で お互い心が折れ 本日終了……

洗面所に行き、既に冷え切った水に浸かったパウチを取り出して 蛇口のお湯で少し再湯煎
お皿に盛ってリビングに戻ると、尊の方がガツガツ食べた
しかも雅の分まで横取りしようとする
んもぉ! 本当は爪切りした子のご褒美なんだよっ!!

おやつ後 テンション上がって 運動会開始
猛スピードで部屋中を走り回り、お気に入りのトンネルを抜けて その先のウォーターボウルにスライディング
んもぉ! 床水浸しじゃん!!

床を拭き上げて キッチンに移動
おやつ皿を洗おうと思ったら…… 猫壱スポンジが見当たらない
あれ?  そんな訳な…… あ!尊がシンクから咥えて 床に落として遊びものにしてる
また床水浸し
んもぉ!………… あぁもぅ!ムカツク!!


ニャンズには言葉がわからないとは言え、叱ると怒るを混同してはいけないと思っている
でも 堪えきれずに 口にしてしまった
そんな自分にも腹が立って、悔しくて涙が出てきた

もう……どうしたら良い?
ママが痛いの我慢すれば良い?
でも雅とニャンプロして怪我させたらいけないでしょ
病院に連れて行って切ってもらう方が良い?
尊に訴えてみたが、本人はキョトンとしていた


ちなみに本日 2024.02.24(土)にも再チャレンジしたが、尊は抱っこした時点で爪痕タトゥーを施し逃げて行った
おやつタイム後に 自分のランチにしようと思っていたのに、昨夜作ったカレーは まだ一口も食べられていない


わたしと猫の物語は続いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?