見出し画像

おひとりさま

【 ラグジュアリー 】

2024.03.25(月)
昨年末 地下街の抽選で当選した ザ ロイヤルパーク キャンバス 
福岡中洲 のスーペリアツイン招待券
3月末期限なので、事前に午後休暇を取って行ってきた

13:00で退社し、まずは ニャンズお迎え後ずっと行けてなかった馴染みの定食屋さんでランチ
中央区在住・天神勤務時代は昼夜 週4で通ってたのに、パッタリ行かなくなったからお姉さん方心配してるだろなと
相変わらずウマウマ♡ 久々にお話しできたのも嬉しかった

14:30〜買い物
元々ステップ秒針の壁掛け時計を使ってたけど、寝がけに気になると す〜っと秒数をカウントしてしまう
ニャンズは24時間聞いてるから安眠できてないかもだし、静音秒針の時計に買い替えようと思って
あと、腕時計の電池交換
腕時計とバッグと靴は服に合わせて毎日替えたい派
時計は20本あって、使いたい日に電池切れしてることあるある
先月2本替えたばかりなのに、今月も1本止まってた
そしてケンタッキー
え?さっきランチ食べたのに?!
今さ、ケンタッキーが“2種類選べる1100円パック”してて
テイクアウトしたいけど、ニャンズの置きごはんがチキン味だから「ヤッター!わたしたちのごはん!!」って思っちゃいそうだし、イートインするには量が多い
なので、今日を逃すと食べられないから、ホテルで食べる用にテイクアウト

15:40チェックイン
ニャンズお迎えまでは年に最低3回上京してたけど、もう旅行はできない
最後に新築ホテルのスーペリアツインを利用できるなんて ありがたいな
窓広々で、流石に綺麗
さ〜て、ようやくアレができるぞ! ……ベビーフット 笑
ニャンズは香料NGだし、何にでも興味津々で噛みたがる幼獣達の前で カシャカシャ音が鳴るビニールを履いて1時間過ごすなんて無理
24時間暖房で手足カッサカサだから、角質ケアしたかったのよね
その間ソファに座ってケンチキモグモグ
ランチから2時間半しか経ってない為 流石に2本でギブアップ
残りは明日 職場でのランチにしよう
その後は久々のんびりスマホ
いつも帰宅後はニャンズごはん・片付け・ナデナデ・自分ご飯・片付け・じゃらし遊び・おやつ・洗濯・お風呂・就寝
若干の空き時間にスマホ観てると「かまって〜!」って2ニャン一緒に膝に飛び乗ってくるし、もう膝から溢れるサイズだから両手で支えてなきゃいけない
よってスマホ触る時間皆無なの

17:30〜
ベビーフットを綺麗に洗い流した後、ふかふかベッドに横たわる
あぁ……寝心地いいな……このまま眠ってしまいたい
ががが、ニャンズのご飯の時間までには帰らねば = 18:00にはチェックアウトせねば
30分だけ ぼ〜っと、ただぼ〜っと過ごす
これ幸せだった

以上 わたしの非日常終了
1泊3万強のホテルに2時間半弱しか滞在できなかったけど、今わたしがしたいことは全部できた
4回は 見守りカメラでニャンズ観たけど 笑
さぁ 帰って君達のご飯にしよう
今日の おやつは スペシャルにするね


わたしと猫の物語は続いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?