Rakuten Wifi Pocket2cにPovo2.0のアンテナが立たなかった理由

Rakuten Wifi Pocket2cにPovo2.0のSIMを挿してもアンテナが立たなかった件

楽天モバイルをe-simを契約したら、Rakuten Pocket Wifi 2cが1円でもらえるとのことで、ポヴォで使ってみることにした。

APNの設定をして、Povo2.0のSIMをPocket Wifi 2cに挿したけど、LTE ONのボタンがでず、アンテナも立たない。。。

管理画面

いろいろ、悩んでいたらSIMを有効化していなかったことに気づいた。

Povo2.0のSIMは届いたら、まず、スマホに挿して、SIM有効化の手続きをしないといけない。
SIM有効化は、9時30~20時までなんですが、有効化が行われると、アンテナか立って、LTE ONのボタンも表示されました。

Povo2.0のSIMをいきなりWifiルータで使おうとしている人は、同じ過ちをしていることだと思う。。😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?