見出し画像

大学生の僕がブログで67万円稼いだ方法をわかりやすく書く

胡散臭いタイトルから、こんにちは。すばるです。

最近「ブログで稼いだよ!」っていう人多いですよね。

めっちゃ胡散臭くないですか?

まぁ、僕もその胡散臭い1人になってしまったわけですが…。


ぶっちゃけ、ブログで稼ぐことって難しいです。

元々、僕がブログを始めたのは、誰かに価値を与えたい!っていう意識高い考えからでした。

だから、価値を与えて収益を上げたいっていう気持ちもあったんですが、3ヶ月経っても、半年経っても収益は思うように上がらず…。


どうしていいのかわからず、いろんなブロガーさんのサロンに入ったり、noteを買ってみたりしたこともありました。


そんなこともあり、今に至ります。ちゃんと苦労しました。えっへん。

僕はいわゆるアフィリエイトの収益がメインですが、アフィリエイトで月10万円以上の収益を上げる方は2パーセントしかいないというデータもあります。

50人いたら、1人。


ね?もうやめたくなるっしょ?


ただ、難しいけれど、方法さえ間違えなければ、まだいけるんじゃねーかって思ってます。そんなわけで、僕が考えるブログノウハウを詰め込んでみました。

ちなみに、当noteはブログ完全初心者向けのコンテンツではなく、ブログ初めて3ヶ月以上の方を想定しています。

買うことをおすすめする方は、ブログで稼ぎたい方だけです。


目次

0.自分の頭で考えよう

1.PVと収益

1-1.自分が語れるもしくは語りたいことを書く。

1-2.無駄なPVはいらない。

1-3キーワード選定

2-1.筋トレはするな

2-2.ユーザーの気持ちになって書く。

3.PVが出ている記事を収益化できないか検討する

4.挫けそうなあなたへ言いたいこと。

5.おわりに


0.自分の頭で考えよう

初めに言っておきますが、ブログで稼ぐためには自分で考えることが必要です。

絶対の正解はないということ。


常に、自分で試行錯誤は必須です。


残念ながら、ブログは丸々パクっても、同じように収益が出すことはできません。

あくまで、このnoteは、僕が考えた公式は書くけど、中に入れる値は自分で考えて欲しい。って感じです。

ブログで成功するには、他人がやっていることをいかに上手にパクって使うのかが、カギだと思っています。

それでは、レッツゴー!

ここから先は

5,096字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?