スクリーンショット_2020-01-01_21

2020年一発目に読んだほうがいいマンガ 「死ぬこと以外かすり傷」

2020年になりましたね!

オリンピックが、東京に決まった時、2020年は遠い未来だと思ってましたが、あっという間ですね。

お・も・て・な・し って流行ったのがついこの間のようですけどね。

時間が経つのが早すぎだあー、誰かこの流れ止めてくれーと思う今日この頃です。

まぁ、そんなことをいつまでもグチグチ言っててもしょうがないので、話移ります。

新年といえば、抱負ですよね!一年の計は元旦にあり。

あなたは2020年の抱負、目標決めましたか?!

目標決める時に必要なのって前向きな気持ちだと思うんですよね。

心の底から頑張るぞーっていう気持ち。

やっぱりそれがないと三日坊主で終わってしまう可能性高いです。

そんな時がんばろーって、背中押してくれるものがあるといいですよね。

というわけで、その最適な本がこのマンガです!!!

マンガ「死ぬこと以外かすり傷」、略して「死ぬカス 」です。

まじで書いてあること読むとマジで元気出ます。

というか、もう圧倒されっぱなしです。

すんげー勢いが、どどどどーって感じ(笑)

ちなみに作者は

「多動力」、「メモの魔力」などヒットビジネス書を手掛けた幻冬舎の編集者箕輪厚介さんです。

箕輪編集室というオンラインサロンを運営していて、2020年1月現在、なんと約1500人がメンバーとなっています。

出版不況の中、手掛ける本はベストセラー、オンラインサロンは大盛況!

やることなすこと当たりまくり、もうイケイケ

ビジネス書版

ちなみに、「死ぬこと以外かすり傷」(長いんでこれからはこの本のこと、「死ぬカス」と呼びます)は実は2018年にビジネス書として出版されています。

それがこの本です。

これもまた面白いんです。

もう、最初から最後までぶっ飛んでます。

それから13万部売れてます。

このビジネス書を下地に、出版後の1年位の内容を加味してできたのが、

この本です。

ビジネス書からマンガへの転身です。

基本的に内容は変わらないんですが、マンガなんでぶっ飛びに対するインパクトが上がりましたね

もう、どどどーです(笑)

コマ紹介

能書きをいくら言ってもわかんないと思うんで、コマ紹介を指定校と思います。

まずは、このコマ!

新入社員のときに、クソつまんない研修受けて正直にレポート書いて上司から怒られたあとのコマです。

新入社員の時って上司から怒られたら落ち込むのが普通じゃないですか。

でも、全然へこたれないんです。

新入社員のときから尖ってたんですね〜

つづいてこのコマ

これは説明不要かもしれないですね。

とにかく、熱狂できることをすべきと思わされるコマ。

俺は最近熱狂していないな。イカンイカン(笑)

3つ目は

さらに

やっぱり、結果を出すためには裏側ではやっぱりものすごい努力をしているってことですね。

スピード!!!そして、量!!、

最後の極めつけがコレ!

このね、半分いっちゃってる目!もうね、完全に説明不要ですね。

こんなのが、最初から最後まで!

元気が出てきますよね〜

新年になって頑張ろーって人はぜひ読むべきだと思いますよー

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。