見出し画像

地元のパンケーキ屋cafe kruzeさんがピンチです。ぜひとも支援してください!

こんにちは、サカモトです。

さて、今回は我が地元のパンケーキ屋さんがピンチに陥ってます、支援してくださいという内容です。

そのパンケーキ屋は、千葉県市原市にあるパンケーキ屋、カフェクルゼさんです。地元だから応援しているところはあるのですが、でも、それだけではなくて、この記事にある通り、人気のお店で渋谷、横浜などにも出店してました。


味ももちろん美味しいのですが、写真を見てわかる通り、映えるパン・ケーキです。

どんなパンケーキか、インスタの写真で紹介します。

まずは、王道のイチゴパンケーキ

そして、フルーツたくさん

持ち帰りやECショップ用のサンドもあります。


そして、タレントの千秋さんと青葉台プロジェクトを始められていました。千秋さんは実は千葉県市原市の青葉台出身で、市原市を盛り上げたいということでプロジェクトを立ち上げられたということです。

カフェクルゼの快進撃は続くなと思っていたら、先日突然、実はピンチですという投稿が回ってきました。

冒頭、「今、閉店が頭をよぎってます」との文言が。

【正直な想い】 今、閉店が頭をよぎっています。 お客様に求められずに閉店するのは、しかるべき結果だと思います。 ただ、もし求めてくださる方がいるのであれば、CAFE KRUZEをこれからも続けたいです。  私たちのパンケーキは、...

Posted by CAFE KRUZE on Thursday, April 20, 2023

思わず、えーっ、と叫んでしまいました。

まさか、あの快進撃のカフェクルゼが閉店の危機とのこと。

なぜ、こんないい店が閉店の危機に陥ったかというと、何でも新しい工房を立ち上げようも多額の出資をしていたのがうまくいかなかったようなんです。

ことの発端は店舗展開。

皆さんにたくさんのHAPPYを届けたい。そして地域に雇用と人が集まる場所を作りたくて、今よりも少し大きな工房を構えようと進めました。
…すべてが決まり物件譲渡の1か月前に、その物件が違法建築だったと判明したのです。
そしてそこから一年半かけて進めてきたところで、全てが白紙となりました。

その結果、それまでにかけた投資が、すべて負債となってしまいました。

ECサイトより


ということで、微力ながら、カフェクルゼの支援をすることにしました。


パンケーキ生地8枚とサンド4種6個が5000円です。

さっそく購入しました。

そしたら、なんと購入してから翌日発送の通知が、そして、翌々日には届きました。大変な状況なのにこれはありがたい😆

届いたのがこちらです。子どもたちは争うように食べてました。いやあ、どれにするか本当に争いが生じてました。

届いた商品

あっ、もちろん冷凍便です。なので、全国配送してくれると思いますよ。

あっ、ここまで読んで、このお店を助けたいと思った方はぜひとも購入してみてください。念のためもう一度、リンク貼っておきます。



そうだ、なんとカモファンデイングでも有志の方がクラファンを立ち上げで、支援を募ってます。すごい!どちらか支援してみてください。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。