見出し画像

日記#1 - これは私の日記じゃない

銀河鉄道がエンストしたらしい。そんなことあるんだ。宇宙盗賊が滅茶苦茶車内荒らしてるらしいです。乗ってなくてよかった〜

最近「魚」が窓の外にいます。でっかい目でこっち見て、ずっと口パクパクしてる。
排水口からもコポコポあいつの音が聞こえますし、たまに押入れの中とかにも胸鰭がめり込んでいます。気づくとキッチンの天井に鱗が生えてたりね。

もう、迷惑!

知人に相談したら、めっちゃデカい亀をくれました。10 mのミシシッピアカミミガメです。外来種じゃねえか。

試しに家の庭で飼ってみたところ、またたく間に魚を食べてくれました。しかしデカすぎて残飯処理できないですね。めっちゃ臭くてクレーム来るので、周辺住人も食べてもらいました。

これで快眠です。

でも日中は玄関の前で日向ぼっこするのやめてほしいですね。2階の窓から甲羅に飛び乗って、そこから降りないといけません。

スーツぬるぬるする。生臭い状態で、出社! 1週間後には「スワンプマン」のあだ名が付きました。別にコピーじゃねえよ。

ないはず。

……ないよね?

明日は真相を確かめにジャングルに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?