「怪奇部門とカクタスバース」について

これまでNoteで公開していた「怪奇部門とカクタスバース」について、他者の下書きを考察材料として直接引用していることの倫理的懸念 (ライセンス的には大丈夫ですが)、および情報が古くなってしまっている点を鑑みて、いったん非公開といたしました。

元々下書きやディスカッションポストなどを繋ぎ合わせていって情報を束ねていくスタイルで作品を追いがちで、本記事も半ば個人的なメモのつもりで書いたものでした。とはいえ、今では想定以上に閲覧数が大分増えてしまい、自分のなかでの懸念が拡大する一途でしたので、この判断をくだしました。

そのうち直接的引用を省いたり、新規情報や誤情報の修正などを踏まえたバージョンを作成したいとは思っていますので、リライトできれば再公開したいと思っています。

考察の糧を求めて記事を見に来てくださった方々にはご迷惑おかけします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?