見出し画像

FAN PASS発行をしてみます

こんにちは、Dr.K(ドクターコージ)です。
自分もチャンネルのあるstand.fmで、たまたま見かけた「春のパン祭り」。じゃなくて、「春のファンパス祭り」。

何なんだろな?と思って調べると、発案者の方がnote記事も書かれていて、スタエフでも発信されていて。

noteにもメンバーシップ(旧サークル)と言うコミュニティ作成用の機能があったりしますが、メンバーさんに対して何を提供すべきなのか悩んだり、はたまたパトロンになって頂くと言う形のメンバーシップもあるんですが、と悩んでいたところに、ストンと腑に落ちたサービスでした。

自分はヘルスコーチングをメインにする医師ですが、多くの人に向けて発信する情報を有料記事とするのも少し腰が引けてしまったり。
いや、価値あるコンテンツに対価を支払うと言うのは、当たり前のことだとは思うのですが、そこはファンになって頂いて、記事に対して投げ銭の様な形でご支援頂く方が、個人的に気が楽というか、基本皆さんに読んでほしいと言うか。

最高で毎日1枚しか売れない、NFTの仕組みを活用した個人応援用チケット。コレからの時代に合ってる気がしますし、NFTの活用法に何があるのだろう、と以前から興味があったので、まずは発行したいです!とお申し込みしてみました。

果たしてどうなりますやら。

※本記事の見出し画像は、Open AI社のDALL-Eを利用して出力しています。本文作成に生成AIは利用していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?