見出し画像

自分で出来るED対策 栄養素編②

今回は、シトルリン編です。
シトルリンはアミノ酸の一つで、血管拡張作用のある一酸化窒素(NO)が含まれておりED治療薬ほどではないものの勃起に必要な血流を促進してくれるそうです。動脈硬化の予防にも役立つそうで生活習慣病予防にもいいかもしれませんね。

軽度のEDであれば、シトルリンの摂取だけで半数以上に改善が得られたとの報告もあるそうです。
凄いですよね。

含まれる食べ物ですが、
・スイカ
・メロン
・きゅうり
・ゴーヤ
と言った、ウリ科の植物に多く含まれているそうです。
これから段々夏に近付いていくので摂りやすいかもですね。
キュウリの浅漬けは摂りやすく、お好きな方が多いかも知れません。
ゴーヤチャンプルーもお好きならいいかもしれませんね、

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました。
次回は、アルギニン編をお送りします。

メリル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?