見出し画像

ク◯じ◯ぃー!

歩道を自転車で走っていると怒られた。
「13歳未満か70歳以上じゃねー奴は車道を走れ!
そんなことも知らないで自転車乗ってんじゃねーよ!」
と、大声で怒鳴られた。

一瞬「このク◯じ◯ぃー」うるせ〜なーと思い
束の間睨み合ったが
めんどくさそーなのでその場を退散

その晩風呂場で考えた。

そんな決まりがあるのは知らなかったなー。
でもどうせ、自分のことしか考えられないク◯じ◯ぃーが、
「歩道を自転車で走るのは歩行者の迷惑だ」
「危なくてしょうがない、怪しからん、なんとかしろ」
ってな事を言い出したんだろーなー。

でもさすがに、小さい子供やご老人はフラフラして危ないから
年齢制限をつけよう。
ってなったんだろーな。

まあ確かにねー
自転車と、歩行者の事故は多いからな
でも車が歩道に突っ込む事故も多いぞ
その時にガードレールの向こうにいるのと
車道側にいるのとでは生死を分けるのと違うか?

そもそも、自分の立場を守ろうと大声で訴える奴が多すぎるのと違うか。
ちょっと止まって冷静に、相手の立場に立ってトータル的に考えてみたらいいのと違うか。
そんな事、小学校一年で習ったのと違うか。
そしたら、譲り合いの精神で、こんなしょうもないルールいらないのと違うか。
ルールがあるから守れって、頭で考えられない奴の発言なんと違うか。
人間は本来そんなもんと違うん違うか。

おいク◯じ◯ぃー
あなたは、いつからク◯じ◯ぃーになったんや!
20年前は違かったやろー
私もいずれク◯じ◯ぃーになるのか?
いや、もうなってるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?