見出し画像

カイエンクーペモデル追加

数年前から出る出る噂されていたカイエンのクーペモデルがようやく発表されましたね。

車高は2cm程度しか下がっていないようですが、後ろに向かってマカンのようにアーチ上になっているので、思った以上に低く見えます。


標準でパノラマサンルーフ装備。
ただし固定で開かないようです。このあたりはフェラーリのGTC4 Lussoあたりと一緒で、開放感重視なのかもしれません。実際、個人的にはわざわざ上開けなくてもいいかも、って思うことが多い気がします。
※窓あけたほうが十分気持ちいいから。


ポイントだと思うのがシート。
4席になったということもあるのですが、なんと一体型シートです。

ポルシェは一体型シートはスポーツカーにしか装備しないよとなにかのメディアで言ってた気がしますが、実際これまでマカンやカイエンはずっとネックレストが上下に調整できる非一体型でした。

でも写真みるととうとう一体型に!?

クーペのシート


最新カイエンのシート(比較)


インテリアはそれ以外に違いはないように見えますね。


いやー、車幅が1.8cmほど拡大し、また車体がでかくなっちゃって・・
都内の駐車場事情からすると、コインパーキングや機械式はほぼアウトな訳でマンション住まいにはしんどいですが、、かっこいいですね。

平置き駐車場にアテがある人は羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?