見出し画像

有名Youtuberが乗っている車とざっくり値段 前編

手越祐也 & ラファエル - ランボルギーニ ウルス 3,400万円程度

アウディがQ8のプラットフォームをベースとして開発し、ランボルギーニ初のSUVとして売れに売れているUrus(ウルス)。

映えと使い勝手から手越さんやラファさんなど、多くの人が買っている。日本売れすぎ。

画像1

本体価格は3,068万円〜ですが、オプションをつけると大体3,400万前後になると思います。普段は非常にのりやすいSUVですが、アクセルをガッツリ踏んだときは迫力があります。

個人的にはエンジンONにしたときのナビ起動音や、一部見えるところのパーツ使いまわし、配置など、まんまアウディQ8なので、この価格帯としてはちょっと残念です。

宮迫 博之- BMW i8 クーペ / 2,200万円

BMWのハイブリッドスーパーカー i8。
エンジンは普通すぎるほどの普通でパワーもさっぱりないんですが、外装が未来感あって、意外と車好きのファンも多い車。ドアも上に開く、ディへドラルタイプ(ガルーウィング)。

画像2

空力性能がレーシングカー並によくできているということで、モータージャーナリストの五味さんもファンらしいです。

ただ、、、これもパワーや内装が普通車なので人を選びますね。

セイキン - ランボルギーニ アヴェンダドールS 5,000万円 / フェラーリF8トリブート 4,300万円

セイキンさんはたくさん車持ってますね。
アヴェンタ、F8など、最近はスーパーカー見せびらかし気味。
でも乗りたいよね。


F8は短命に終わったフェラーリの王道F4xxシリーズ、F488の後継です。California TやF488以降、フェラーリのダウンサイズターボ車は賛否両論あり、筆者も正直458に比べて488は運転する楽しさを感じませんでした。

その後継F8はどんな車か気になります。

ランボルギーニ アヴェンタドールは現在のランボルギーニのフラッグシップラインなので、激しそうです。ランボルギーニって見た目の割には家族カー並にめちゃくちゃ乗りやすいし、意外に車高は高いんだよね。

ヒカル - マセラティ グラントゥーリズモ 2,000万円

何かと話題のヒカルさんは、まさかのマセラティ(マゼラティ)。

カスタムされたフェラーリF430のエンジンを詰んでいるので、フェラーリサウンドが味わえるんだけど、音が先をゆく系カーなので、街中で迫力あるサウンドの割にはめちゃくちゃのそのそ走るのでびっくりする。

はやく行けって思う。

魚捌いていく かねこ - マセラティ - レヴァンテS 1,500万円〜

私も大好きかねこ。
マセラティのロゴはトライデント(3叉のヤリのようなもの)ということで、3つの穂を有する槍ということで、ギリシア神話やローマ神話の海の神であるポセイドンやネプトゥヌス、インド神話におけるシヴァの武器なんだそうです。

海や魚が大好きなかねこっぽくていいよね。

このレヴァンテの最高グレード、トロフェオもフェラーリのエンジンを積んでいるよ。

青汁王子 三崎優太 - ロールスロイス ファントム 9,600万円

旅客機のジェットエンジンを製造しているロールスロイスの代表車。

フルーツ青汁で本体自体は5,000万円前後ですが、オプションてんこ盛りなので9,600万になったようです。

 今から買うならSUVのカリナンだろ、って思うんだけど、即納車がこれしかなかったんだろうね。

ロールスロイスには、パワー使用率という他の車にはないメーターがあって、いま何%消費しているよみたいなのがわかるんだそうです。
150km/hくらいで走っても5%くらいらしい。

どんだけ使うの?

格闘家 朝倉未来 - ベントレー ベンテイガ  約3,000万円

朝倉未来選手も、最近車買い替えすぎですが。
最初ベントレー(海外ではベントゥリィって発音するらしい)のコンチネンタルGTを買ったので、すぐ売っちゃうだろうと思ったら速攻売り飛ばしてましたね。

その後SUVのベンテイガにお乗り換え。
ベンティガはアウディのQ7/Q8、ポルシェのE3型カイエンと同じプラットフォームを使っているので、やっぱりちょこちょこ内装パーツが同じなのが残念です。

でも乗り心地は、ベストでもなければ悪くもない程度にいいらしいよ。

元Jリーガー ファビオ - ダラーラ ストラダーレ 2,250万〜 / マクラーレン720S 約4,500万円程度 /
フェラーリF12 4,000万前後 他多数

割とマクラーレンの知名度アップに貢献したといっても過言ではない、、ファビオ。720は一つ前の一般

720という名の通り、720馬力やもん。

マクラーレンは2013年あたりに市販カー売り出した新参ブランドで、もともとはF1のレース屋さん。F1で培ったノウハウと、GTカーとしての乗り心地を両立した不思議な車。

マクラーレンはスピンさせても絶対とまるから不思議だけど、ファビオはレインボーブリッジで事故って廃車にしてたね。

ダラーラ ストラダーレはちょっとわからない。ごめんよ。

最後にリセールなどの話も。

さて、皆さん乗ってみたい車はあったでしょうか。
リセールでいうと、間違いなくいまはウルスがピカイチで、1年くらい乗っても、オプションを除く本体価格くらいは残るそうですよ。もっとかな?

レヴァンテも値落ちしにくい印象で、新車でなければ2〜3年のって乗り換えもしやすいかもしれません。

詳細は後編で!
有名Youtuberが乗っている車とざっくり値段 リセール後編

【Youtuber系他の記事】
車系Youtuber 女性編
車系Youtuber 男性編
有名Youtuberが乗っている車とざっくり値段 前編
有名Youtuberが乗っている車とざっくり値段 リセール後編



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?