見出し画像

Q16.初めての二重整形、埋没と切開どっちがいい?

X(旧Twitter)にて、初めての二重整形について疑問がある方からご質問をいただきました。

初めての二重整形、埋没と切開どっちがいい?

Q.初めて二重整形する人は埋没と切開どちらが多いですか?埋没の方が多いと聞きますがその理由がいまいちよくわかりません(取れてしまうリスクを考えたら初めから切開が良いと思ってしまいます

  • 質問者様は、初めて二重整形をする人に埋没法を選ぶ人が多いのはどうしてか疑問を持たれている

  • 初めての二重整形は埋没法と切開法どちらが多いか知りたい

  • 初めから二重切開法を選ぶ人もいるのか知りたい

  • 埋没法の糸がいずれ取れてしまうことを考慮すると、初めから切開法にした方がいいのではと疑問を持たれている


上記のポイントを抑え、ストレートに簡潔に回答します。

A.こんにちは。
二重整形ですね。
多いのは埋没法です。

埋没法はいずれ取れてしまうものですが、逆にいうと取れてしまうものなので修正がしやすく、少なくとも切開法よりダウンタイムが短く、実はデザイン性も優れているからです。

切開法はダウンタイムが長く、15%程度いずれ取れる可能性があり(ちゃんとした美容外科医でもです)、デザインのごく細かなオーダーまでは難しいことが多く、修正は難易度高め。
そもそもちゃんとした切開法が出来る美容外科医があまりいません。

じゃあ切開法を選ぶ方はどのような方かというと、ダウンタイムが許容できる(したのがバレても構わない)、埋没法がすぐ取れてしまう、眼窩脂肪をしっかり取りたい、皮膚のたるみが多い、目の開きが悪い、埋没法ではどうやってもハム目に見える、長持ち最優先。

このような方には私は切開法を勧めています。

#美容整形 #美容外科 #二重 #埋没法 #切開法

X(旧Twitter)では美容整形に関するご質問を受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?