見出し画像

アンナチュラル

先日、「アンナチュラル」を初めて視聴しました。


全てのシーンがこのドラマには欠かせないもので一つなければこのドラマでは無くなってしまうような、完璧さに心奪われてしまいました。

なんでこんなにもLemonの流れるタイミングが完璧なのか、、大変遅ればせながらハマりました(笑)
Lemonを聴くと自然とシーンが浮かんできて今でも涙ぐんでしまいます(笑)

大好きなシーン
1番好きなのは4話と8話。愛に溢れていて涙なしには見れませんでした。これこそ「夢ならばどれほど良かったでしょう」すぎる。ただひたすら苦しいです。誰かのために己を犠牲にして生きる姿に涙が止まりません、

5話は衝撃回でした。人間を侮ってはいけないと改めて実感しました。
そして「中堂系×雪」。これほどまでに美しいシーンがあるとは。普通であれば中堂さんへの怒り、憎しみが生まれるはずなのになぜか美しく感じてしまう。中堂系沼ひったひたです。3話の中堂さんのスーツ姿も最高でした、(ただの中堂系推しが失礼しました)

7話の中堂さんの言葉は大切な人を失った中堂さんだからかけることが出来たのかなと、印象深く覚えています。


まとめ
振り返ると解剖医のドラマというよりは人間ドラマでした。簡単には死の真相に辿り着けない、予想もしない結末に圧倒されることは毎度のことでしたが、それ以上に
人を想う心、生きる希望、欲望、家族愛、怨恨、友人愛、命の尊さ、おかえりの温かさ、消えることのない想い、信頼、逆襲
が描かれていて、面白いだけではなかったです。こんなに素晴らしいドラマに出会えて生きてて良かった!と心から思います。


アンナチュラルを見るために頑張ろう。と生きる希望を貰えた私にとっても大切な作品です。
まだ一度もご覧になってない方にはぜひアンナチュラルの世界を楽しんで頂きたいです^^


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?