見出し画像

音声作品で骨折した話

こんにちは、普段はDJをして活動しておりますちゃいと申します。

骨折をしました

今回は事の顛末をまとめて笑ってもらおうかと思ってます。駄文です


山を登る経緯

僕は普段から音声作品や、YouTubeでのASMR配信を生きがいに生活しているんですが、12/28にこんな作品が出ました。

サークル『ポロンスカッシュ』様の『【疑似デートASMR】カノジョと!~ひなと初めての山登りしてみよっ♪~

またの名を元凶です

僕はこの作品のCVを担当している「藍月なくる」さんのファンで、
普段から歌や配信、TRPG等楽しく拝見させて頂いております。

ここから先を読む前に下の動画を見てから読んでください














見たね?













動画を見た人

では、話を続けるとその藍月なくるさんの音声作品が凡そ4ヶ月ぶりに出たわけですよ

しかし、まぁダウナー(僕の性癖です)っぽい声を演じられることが最近なく、どちらかというと元気かわいい系のイメージのキャラを演じられることが多かったため、まぁ買っといて後で聞くか~くらいの気持ちでいました。

ところがその予想を大きく覆し、
作品中ではまるで配信のときのような、
素の「藍月なくる」さんとデートをしているような、

そのような作品で、開始1分立たずに僕の耳は孕みました。

萌、娘にしたい

この作品、彼女とのデートを疑似体験できるASMR作品となっているのですが、
当日の駅での待ち合わせから高尾山へ行くまでの電車内での会話や、登山中の疲れへの煽り合いなど、
『これ本当は誰かと山登っているところを録音してるじゃないか』
と思わせるリアルな作品でした。

作品中の環境音も、実際の電車内から山登りの道中までサークル主様が実際に出向き録音している手の込んだ作品でした。買え

で、その作品を聞いて唐突に思いました。
山登りてェな


山登り

登りに来ました

作品では高尾山へ登っていましたが、あまりに突発すぎて微妙に遠く断念。
近くの金時山という山へ来ました。

登山道スタート地点には、公時神社という神社があり、
登山中の安全を祈願し、お祈りとおみくじを引きました。

これで、登山中から下山まで神様に見守ってもらえるだろう、と
意気揚々と登り始めました。ちなみにおみくじは小吉でした。

ところどころ、景色や登山道の岩を楽しみながら山を登ります。
少々大変な道もありましたが、クラブで培った足腰と、推しへの愛で乗り切りました。

絶景ですね、金時山から覗く市街地と、富士山を見ることができる素晴らしい山頂でした。

確かに登山楽しいなぁ!と思いまたどこかの山登りたいなぁなんて考えながら下山を開始するのですが、それから僕のツイッターはしばらく更新されませんでした。


怪我

下山中に、ぬかるんだ土に足を滑らせて転倒。右手首から地面に倒れ込んでしまいました。
明らかボキッというような音がしてあっ……と思いましたが、まぁ体重がかかっただけで捻挫だろうと思いました。

その後なんとか40分程かけ下山。
湿布とサポーターを買ってなんとか治療しましたが、痛みが引かない。
まぁでも捻挫だろ

捻挫した気満々です

その後、家までなんとか運転して帰ったのですがまぁやはり痛みが引かない。
流石に見てもらうか、と思い夜中に救急センターへ

弱い。

音声作品では、帰宅したあと彼女とお泊りデートをしていましたが、まさか山から骨折を連れてくるとは……

診断の結果、右橈骨遠位端骨折と、右尺骨茎状突起骨折でした。
2箇所折っていたとは……

というわけで、音声作品の影響で骨折した人の話でした。
笑ってくれ

ちなみにこちらの音声作品は、2022/1/24まで30%OFFの1001円。
更に、DLsiteにてお配りしている「全作品で使える18%OFFクーポン」にて1/4まで更に値引きされ、
820円でお買い求めになれます。買いなさい。

ただし、この音声作品を聞いたことによる怪我等につきましては、
サークル様、声優様、私個人としても保証できかねます。

結局私はこの作品で、15820円(+1月働けない分の給料)ほど使いました。
お前らはこうならないようにしろ。

け~ぐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?