見出し画像

noteを再開しようと思います。

こんにちは週7で働くフリーランスのりゅうと申します。

以前はdragon384という名前で学生時代に留学していたマレーシアの良さを伝えるコンセプトのnoteを投稿しておりました。

今年の4月に社会人になり、契約や業務についても色々と落ち着いてきましたのでずっと更新していなかったnoteを再開しようと思い立ち、今文章を書いています!

りゅう【週7で働くフリーランス】とはこんな人

画像1

【これまで】
都内の国立大学を卒業後、学生時代にお世話になった企業の紹介でマッチングアプリのベンチャー企業と業務委託契約。
数ヶ月後に知り合いの紹介で2社目となるエドテック系のベンチャーと契約。

2020年6月11日に開業届を税務署に提出し個人事業主になる。

【noteでしたいこと】
noteを書く方達の考えや生き方を学ぶ、人との繋がりを増やす

【趣味】
とにかくディズニー好き(陸派)、スモワが故郷、
温泉巡り、スパラクーアの住人
カフェ巡り、ロイヤルミルクティーに溺れたい
英語は苦手ですが渋谷にあるIICという英会話教室に通っています

新生noteのコンセプトは??

フリーランスでベンチャー企業に勤めているため、同業者や気になる方のnoteを参考にさせていただきたいとサイト自体は頻繁に訪れていました。

ROM専よりも自分もアウトプットの場があった方が良いかなということで日記くらい書いてみようかなと思っています。

そのため、更新頻度とかは割と適当ですが一(いち)noteユーザーで入れるようにフリーランスのノウハウなどもそのうち伝えていけるようになれればと頭のどこかでは考えたりしてます。

そんな感じで、誰かにみてもらうというよりは自分自身で一区切りをつけて新しい出発の意思表示という投稿でした!

気になった方はいいねやフォローしていただけますと幸いです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?