見出し画像

ウルトラマン

最近、初代ウルトラマンが「マン兄さん」と呼ばれている事を知った。
彼が公式に個人名を明かされていないという事と、ウルトラ兄弟の次男だという事でそう呼ばれているそうだ。
「ウルトラマン」じゃ、大きなカテゴリーを示してしまうしね。

最近ゴジラ関係をよく観てるんで、特撮関係でオススメで出てきたのか判らないが、YouTubeでウルトラマンの動画が目に入って観たのがきっかけ。
いや、久方振りに観たら、カッコイイ。
主題歌も80エイティーまでは歌える自分に驚く(笑)

ニュージェネレーションの諸君は全く知らないのだが、若者に混じって歴代のウルトラマン(ウルトラ6兄弟とか)が近代の作品に多く登場しているのは、ワクワクする。ああ、矢張り子ども達のヒーローだな。
で、円谷プロのYouTubeウルトラマン公式チャンネルで、この動画を観た。

7月10日がウルトラマンの日だったとは知らなかったし、後輩君達や背景を知らなかったが、何故か感動して泣きそうになった(笑)
Zの「貴方がいてくれたから、俺達みんなの今があります」って台詞にジーンときた。
これ、ウルトラマン達と地球人って事だろうなと。
マン兄さんって、最初に地球人と接触したウルトラマンといわれているし、シリーズ的にもこの人がいなかったら、後続は生まれなかった訳だし。

マン兄さんの声は、マン兄さんをずっと演ってらっしゃるスーツアクターさんの声らしい。カッコイイ。
しかも、表情見えないのに心情もわかる表現力。スーツアクターって凄いなと改めて思う。

そうそう、今月初めくらいに「シン・ウルトラマン」をやっと観たw
それもあって、ウルトラマンにベクトル向いてたのかもしれない。

ウルトラ6兄弟が揃っての戦闘が見れる回。


ウルトラギャラクシーファイト」全話ヴァージョン。


いやー、特撮ってやっぱりいいな♪
マン兄さん、万歳!\(^o^)/

そう言えば、「コジラ-1.0(マイナス・ワン)」が、もう直ぐ公開だな~。
観に行けるといいな~。

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。