見出し画像

ガンダムマーカーとウルトラアクションフィギュア

全身が痛くてだるいりうぢデス。
ええ、雨の中、中々の荷物をしょって、中々の距離を歩いたからかな?
痛い。 特に腰。
で、久々の晴天だったので、やれてなかった片付けと掃除三昧。
布団も干せた。 うん、やったね。

さて、先日手に入れたウルトラアクションフィギュアだが、体の裏半分は彩色してない。
それで、裏も塗ってみようと思い立つ自分。
確か、タミヤのセットを持ってたな…と思ったが、そうか、アレ無くなったんだったと気付く。
地元じゃどこも置いてないしな~と、やむなくネット検索。
ほほう、マーカータイプがあるのか~。 今は便利だな~、という事で、色合いを吟味して(実際の色が分からないので、なるだけ近いと思われる色をフィーリングでw)、チョイスしたのは、「ガンダムマーカー 細先タイプセット2」。
流石Amazonさん、注文の次の日、本日に到着。

今回チョイスしたのはコレ。

これの、シャインシルバーと、ロイヤルメタレッドを使用。

先ずはゾフィーで試す事に(笑)
はい、いってらっしゃい!


こんな感じに、一応線は付いている。

いや、むずい。
線がはみ出る(笑) 細部塗装用なんで、広く塗るには結構なテクニックが要る。
マスキングテープ貼って、スプレーした方が綺麗だが、めんどい(←ヲイ
そこまでする気力がない。
まぁ、斑が出てても仕方なし! と己を励まし、何とか塗装。
質感が違うが、色合い的にはまぁまぁだったので、よしとする(笑)


こんな感じになったw

体色のシルバーは、このマーカーのシャインシルバーが好みだが、全塗装する気力はないので、このままでw
しかし、マーカーって便利だなぁ。


ウルトラ兄弟、長兄、次兄。

でもって、この写真の後に、目とカラータイマーにレジンで蓄光塗料を薄く塗ってみた。
写真撮るの忘れたが。
見た目は変わらないが、カラータイマーがいい感じに綺麗に見える。
マン兄さん、カッコイイ♪

もうちょっと綺麗に塗れれば良かったけど、まあ、初めてにしては上出来かな?

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。