見出し画像

幸運の使者?

今日は昨日のリベンジで、自転車で山を下って行った(笑)
うむ。ほんの少しだけ、身体ガクガク具合が軽減されているかも。
帰りに自転車押して、えっちらおっちら坂道を登って、以前から気になっていた古そうな石橋に立ち寄ってみた。
その場所でハグロトンボに遭遇。
うおおお、子供時分に見た以来じゃなかろうか。

無理矢理ズームしたんで、ブレブレ。

後で調べたら、黒いトンボを見たら幸運が訪れるとか。
知らなかった!
いやぁ、嬉しいなぁ。
Nikon持ってたら綺麗に撮れただろうけど、目的が違ったから持ち歩いてなかったからなぁ。 重いし(笑)


石橋の上に彼岸花。
「塔の瀬石橋」というらしい。



山を下りた序でに、何時もお世話になっている親戚のお店まで足を延ばした。
近くの川に大きな鯉達が泳いでいた。
撮れてないけど、川の主みたいな一際大きい鯉もビックリ。

巨大な鯉達。判り辛いが、川までの距離は、結構ある。


曇ってきていたので心配したが、無事に帰宅。
はぁはぁ具合が、以前より軽減されている様に思うが、矢張り辛い。

あ、そうそう。 昨日の栗は、栗ご飯にした。 Rico♪

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。