見出し画像

仕事探しと県民手帳

今日は生憎の雨。
で、出掛けなければならないので迷った挙句、傘を持って行かなかった。
予約していた相乗りタクシーで最寄りのバス停まで行って、そこから路線バスで移動して目的地に到着した時には、再び雨が(;´Д`)
目的地はハローワーク。
動ける様になったし、今の症状でもやれる仕事があったので、紹介状を貰いに行った訳だが、バス停からハローワークまで歩いていく道中、結構濡れた(笑)
髪から雨の雫が滴ってたw
色々相談した際、体調を崩していた間の事をとても親身になって職員さんが聞いて呉れた。
うん、聞こえ辛いのが、一番のネックなんだよな~。
体力も戻った訳ではないし、それでもやれそうな募集のリストをくれた役所の担当さんにも感謝。

ガオー!!
バス停が野ざらしなんで、近くに在ったグランドゴルフ場で待機。

無論、興味ある仕事だったので、応募する事にした。
帰りは雨が上がった。自分の本領発揮(笑)
さて、専用の申請書に記入だ。 職歴多いんだが、どうすればいいのだろうか(笑)

帰りの乗り合いタクシーを待つ之図。

タクシーの時間まで余裕があったので、熊本県民手帳を買ってきたw
うむ、来年は久々にこれを使おうと思ってたんだよね。
今年(来年分)の表紙は、黒とエンジと水色の3色。
悩んで黒にした。

以前はスケジュール帳は、コレ使ってたんだけどな~。
久し振りに買った。

県民手帳は勿論、くまモン。
裏側。


そう言えば、昨日雨が降る前にちょっと散歩に出てみた。

近くの川は、意外に大きい。
小さな魚がいっぱいいた。ハヤかな?

昨夜は、3日振りに脱走していた猫が帰ってきて一安心。
良かった~!


この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。