見出し画像

VTuberゆっきんさんのイメージカクテル

雑談の中で少し話題になっていたため、この度ゆっきんさんをイメージして作ってみました。
一番重視したのはもちろん色味ですが、ゆっきんさんの魅力も表現したいと思い材料にも気を使ってみました。



まずベースはホワイトラムです。
いつも明るくフォロワーに対して優しいゆっきんさんは太陽のように暖かい方なので、ベースも太陽の恵みをいっぱい浴び、陽気なイメージがあるラムを選びました。

ゆっきんさんの魅力の一つに七色の声音があります。
時に幼く甘く、時にアダルトでセクシーな声音を瞬時に切り替えて楽しく話されています。
カクテルに甘いハチミツと、少し大人な苦味と複雑さをコアントローを入れることによって表現してみました。

ヘアカラーはピンクなので、カクテルのレシピはピンク・レディを元に作っています。
卵白とグレナデンシロップを適量入れることによって淡いピンクを作り出しました。

ゆっきんさんのスカートの表現として、グラスの底にオレンジジュースを沈め、カクテルと層を作って表しています。

口当たりはマイルド、甘さの奥に豊かな香りとしっかりした強さが隠れる、面白いものに仕上がったかと思います。


……それにしても最大の特徴である博多弁の要素は入れられなかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?