これからの自分について。

始まりの物語

これは自分が最強になる物語。元々自分はBRIGATE OF THE SKY
-蒼空の騎士-からシャドバをやっている。はや4年になるのか。
そんな中いろんな環境を経て今の自分がいる。まずは現在の状況
を語っておこうと思う。

BOS期

この頃は友達から誘われてシャドバを始めた。最初はプレイングなんてよくわからずやりたいコンボをやるような遊びだった。
特に無限超越を決めた時は友達と笑って遊んでた。

OOT期〜FOH期

この頃のことはよくは覚えていない。ただここの間で少しずつランクを上げていった。大会にもちょくちょく出てた。ただ公式の大きな大会等は出てなかった。だいぶ変な構築を好み独自の勝ち筋を見出すのが多かった。環境で使われていない構築を勝てるように組んだりしていた。ただそこまで本気で勝つつもりもなく出来るだけ勝てればいいと思っていた。特にドラゴンをずーっと使ってる変な人だった。

SOR期〜

転機だったのはこの最終版だった。アディショナルでゲオルギウス追加されて勝てるようになりランクがmasterへと近づいてた。まさかの自分がmasterになれるなんて夢だと思っていた。そして2020年12月23日見事masterへと昇格した。それと同時に燎のチームに参加。名前のロゴ等作成させていただきました。そして2021年12月18日grandmasterへ到達そこから3期連続grandmasterになれている。

まとめ

ここまでが自分のシャドバ人生である。ただやはり勝ちたいと思う以上これからどうしても壁にぶち当たる。そのため今回からシャドバの対戦をこのnoteにまとめていく。その世界を皆さんにも見える形にしていきたい。そうすることで何が問題なのか、それを見つけていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?