3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」ファーストインプレッション

画像1

ってことでタイトルなファイエムシリーズタイトルのプレイを開始、ひとまず2話までプレイしたのでその印象をば。

実はプレイするのは早くても夏ぐらいにしようかなあ、と思っていたんだけど。3DSのダウンロード販売が来年3月に終了することが発表されて、で覚醒はともかくifは「第三のシナリオ」をプレイしたくなるかどうか、は所持している白夜王国編をプレイしないと判断できないな、ってことで、シリーズは順番にやりたい派の身としては昨年にWiiの暁の女神をクリアで覚醒を始めたのだった。

結婚システムがあるFEのプレイは聖戦以来だから…26年ぶりか。今作は支援会話もしっかりしてるようなので楽しめそうだね。

新システムとしてはダブル、攻撃にも防御にも二人一組で行動出来るのが導入されたんか…自軍がそれなりに強くなったらかなり機能するのかな。序盤からまあまあ敵軍が強く、下手に突出すると即撃破されるこの感覚がFEだよね(笑 カジュアルに出来るようになったのはプレイヤーの裾野を広げるにはいいシステムよね、でも私はクラシックで難易度ハードでいこう、いつものようにね

よろしければサポート頂けると大変励みになります!