見出し画像

安田記念注目馬

安田記念🏆 東京芝1600m

以下の6頭に注目しました😋

安田記念はかる〜くゆる〜く予想します✌️🤗


❇️グランアレグリア  58    差し ルメール 

🔸マイル(6-0-1-1) 🔻中2週のローテが不安😅

ヴィクトリアマイルにでる意味あったのかな🤔このパターンは昨年のアーモンドアイ(2着)と同じですね。しかも今回は、天栄ではなく、在厩仕上げです🤭


❇️シュネルマイスター     54   差し 横山武史

🔸マイル(2-0-0-0)   🔺斤量の恩恵受けれる


❇️ダノンプレミアム  58    先行 池添謙一

🔸マイル(3-1-0-2)   🔺鉄砲(休み明け)、好走✨  もともと実力あった馬‼️過去の安田記念は、惨敗しているが、臨戦過程に問題あったと思う。今回はたっぷり休養を挟んで、参戦してきた✨鞍乗は昨年グランアレグリアを勝利へ導いた池添くん😍グランアレグリアの事を分かっているジョッキーなので、今回はかなり楽しみ🌈


❇️カテドラル                    58   差し 田辺裕信

🔸マイル(0-3-1-6) 🔺近走2走が充実している。  左回りに良績あるし、3歳時にはNHKマイル3着。グランアレグリアに先着している(降着絡み)。 今が充実期にあたるかも。ハーツクライ産駒の成長力に期待‼️


❇️トーラスジェミニ        58    逃げ 戸崎圭太

各馬グランアレグリアにマークが集中すると思うので、この馬が逃げた場合、ノーマークになるので、嵌る可能性が高い‼️こういう時こそ、穴をあけるパターン✨

❇️ケイデンスコール  58    差し 岩田康成

🔺近3走が充実✨

今年に入り、京都金杯12人気1着、適正外の中山記念5人気2着、マイラーズカップ2人気1着と3戦連続馬券内‼️先行策から抜け出す競馬をする様になり、ここに来て再び充実期⁉️前走は急遽の代打騎乗にも関わらず、後ろからの競馬だったがきっちり末脚を使い勝ち切った。このメンバーでどこまでやれるか面白い😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?