見出し画像

安田記念最終予想

明日は、昼頃から☔️が降る予報なんですね😅全く知らなかった‼️ちょっと想定外ですね。競馬開始の時間帯から16:00辺りまで。馬場想定は稍重〜重で予想します😅

※週中に注目馬6頭挙げましたが、☔️で馬場が悪くなることを考慮して、買う馬を大幅に変えました😉

画像1


✖︎6.ダノンプレミアム

グランアレグリアをマークすると思う。脚を溜めて直線の末脚を活かす競馬をしたいから、ポジションもやや後ろから。休み明け得意😁勝負強い池添ジョッキー‼️期待が膨らむ。良馬場でやりたかったけど、ここに来ての☔️予報にはガッカリです😭

△5.グランアレグリア

調教は在厩で軽め調教。中間は脚に不安を覚えた。ヴィクトリアマイルから中2週での参戦。昨年とは違い不安要素がある。マークが集中する今回は昨年みたいにはいかない気がする。近2走と今回合わせると、3か月連続出走です。実際に疲れが取れていない可能性が高く、馬場も渋るみたいなので、脚元に不安を抱えている今回は評価は押さえまでにしました。馬券も2着固定‼️

◯8.インディチャンプ

東京コースは4戦2勝、3着2回。昨年の安田記念はグランアレグリアの0.5差の3着。マイルCSはグランアレグリアに0.1差の2着。左回りは3-0-3-0、東京マイルは2-0-1-0と複勝率100%😁今年も安田記念出走してきたあたりは、陣営の思いがでています。鞍乗はダービージョッキー、乗り慣れているの福永さん✨馬場が悪くなるのも、高松宮記念の重馬場をこなしているので、やれるんじゃないかなと思います😉リピーター💕

◎12.ケイデンスコール

末脚は安定しているし、岩田騎手が乗る様になってから、変わってきた馬。外めの枠も良いと思う✨今の充実具合なら、グランアレグリアにも太刀打ちできると思います🤩

☆7.ラウダシオン

ベストは1400mだと思いますが、乗り慣れている、Mデムーロジョッキーに期待します‼️

▲14.カテドラル

☔️が降って馬場が悪くなるので、新馬戦を重馬場で勝利しているこの馬には、問題なさそうです。左回りにも良績ありますし、田辺さんが騎乗する様になってから、重賞で連続好走している点も魅力的‼️渋った馬場を他馬が苦にする様なら、チャンスあり✨末脚炸裂期待💕

🔸買い目🔸

馬単フォーメーション 16点

7.8.12.14→5.7.8.12.14

ワイド6点

6.8.12.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?