見出し画像

【今日のボカロ曲】2020年5月25日

■ Reserve / Pohmi feat. 初音ミク

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲はPohmiさんとミクさんのReserveです。

歌い出しからとても掴まれる曲です。
シンセと生音のハーモニーがとても良いですね。
ドロップのワブルベースの使い方も他にはないような感じで斬新なサウンドに仕上がっています。
展開についても効果音や楽器でメリハリをつけているので繰り返しの美学の中でも飽きが来ません。

反面、2つだけ気になってしまったところがありました。
1つはキックですね。
通常のFuture Bass風味ならこれで良いと思ったのですが、要所で攻撃的なドロップが発生するのでキックはもう少し強いものが欲しいと思いました。
2つ目は終わり方ですね。
どうしても力尽きた感を感じてしまいました。
とても良い曲なので終わり方が尻切れトンボ感のないものではなくよりしっかりした終わり方だととても良かったなと残念でなりません。

本日の一曲はいかがだったでしょうか?
引き続きあなたのお気に入りの曲が見つかるお手伝いをさせて頂きます。
それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?