見出し画像

【今日のボカロ曲】2020年5月19日

■ consurge / lazuli feat. GUMI

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲はlazuliさんとGUMIのconsurgeです。

浮遊感のあるシンセから一気に弾けるようなイントロが気持ちが良い曲ですね。
楽器のバランスも良く音域的にも気持ち良く聴ける楽曲に仕上がっています。
メロディーももちろんの事、ピアノやギターのフレーズがとてもキャッチーで飽きが来ません。
特にメロディーはサビでコードと共に「こうくるのか」と言う面白い動きをしています。

ここからは反面の感想になるんですがミックスに違和感を感じてしまいました。
具体的にはギターの定位ですね。
聴いていると違うフレーズを弾いているギターが2本いるんですが、全て左側に寄ってしまっています。
通常であれば左右に振るのですがこれは何の意図があってそのようにしたのか不思議でなりません。
ミックスに対してもう一つ欲を言うとしたら音が全体的に曇っているので抜けと解像度の高さが欲しいところですね。

本日の一曲はいかがだったでしょうか。
あなたがお気に入りの曲に出会えていたら幸いです。
それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?