見出し画像

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』

2022年 日本テレビ 水曜10時枠 全10話
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、優香、神保悟志、荒川良々ほか
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子
演出:猪股隆一、狩山俊輔ほか
脚本:渡邉真子
主題歌:Always (ENHYPEN)

放送終わったので(だいぶ経ったけど)追記。4/19 

第7話までの感想

高畑充希ちゃんと志尊淳くんにつられて観始めたけど意外とストーリーがありきたりかなと思ってやむを得ず(今クール観たいのがありすぎて)脱落しそうになっていた第2話視聴後。
(お仕事色が強いのかと思って、2話はふたりの掛け合い以外は1.5倍速で見てた…失礼。)
でも諦めずに3話も観てよかったー!めっちゃラブストーリーやーん!
雛子を抱きかかえる大牙くん。宝石箱スイーツを食べる雛子を見つめる大牙くん。
そこから沼にはまっていき、完全にやられました…!笑

回を追うごとに大牙くんのかっこよさは増し
最後の数分で急接近するあたりが、なんか昔のドラマっぽくて?笑
盛り上げてくれるなぁと思うわけです。

ほんとに、雛子の言葉に反応する志尊くんの表情や目の動きが、お上手。
充希ちゃんのナチュラルかつ笑える演技もお上手。
このふたりの掛け合いが好き。
(松田翔太さんのとぼけた演技もなかなか良い。荒川良々さんもサイコー)

ストーリーの奇抜さはないけれど、志尊くんがかっこいいから
もうそれだけでOK!と思わせちゃう作品。
(がっつりなラブストーリー最近あまり観てないから余計に楽しい。)

気づけば次はもう第8話。
wikiによればあと3回。えー、さびしい。
最後までキュンキュンさせてくださーい♡

この記事にも2話から3話への私の心の揺れ動き、書いてた。笑

最後まで観た感想

やはり一番の盛り上がりは8話でしょうか(笑)
メンタルやられてる大牙くんもいじらしいし、最後のハグはキュン死に♡
キスから始まってハグで終わるとか、もう!!(笑)

9話からは浅海社長との時間が長くなり、え、くっついちゃうの?と思わせつつ、結局最後は大牙くんと、というよくあるパターン。
大牙くんとくっついてほしかったし、くっつくと思ってたし、そうなったのは満足なんだけど、やっぱり2人のキュンキュンシーンをもっと見たかったよね。だから最後2回は、やや不完全燃焼。。
やっぱり雛子からアクション起こすより、大牙くんの不意打ち的なアクションがいいんだよね。
女性視聴者が多そうだし(勝手な予想)、最後まで大牙の積極的なアクションで締めくくってほしかったーと私は思いました。

まぁしかし、漫画原作も多い中でオリジナルドラマにはがんばってほしいし
想像以上に楽しませていただいたので、感謝感謝。
やっぱり高畑充希ちゃんと志尊淳くんの演技が最高で、ふたりのやりとりを見ているだけで幸せでした。

おまけ

・荒川良々さんの存在感とキャラクターはやっぱり最高よね。
特に酔っ払ったとこの演技には笑わせてもらいました。
・昔、『潤一』というドラマで志尊くんと夏帆ちゃんがお相手役をやっていたのを途中で思い出し、ひとりでなんかドキドキしてしまった(笑)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?