見出し画像

何を観よう…2022年4月期のドラマ

1月期に無謀とも思える6本のドラマ視聴をしてしまったため、感想を書くのも追いつかないままに、新シーズンが始まろうとしているわけです。

今シーズンは3本に絞る!と決意しながら、観たいものメモ。

持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲

上野樹里ちゃん主演だから観る。
松重さんとのコンビなんて最高じゃないか!
『冗談じゃない!』で共演してた田中圭くんがお相手役なのもおもしろい。
■脚本:吉澤智子

未来への10カウント

なんじゃそのタイトル、とか思ってしまうけど(失礼)、満島ひかりちゃん好きだから、キムタクとどういう絡みを見せるのかが楽しみで視聴候補。
1話観たけど、キムタクはこういう、最初やる気なさ気な役が似合うよね〜。
ひかりちゃんのまっすぐな役もいい。
あと、ボクシング見るのは好きじゃないけど、高校時代に「あしたのジョー」にハマった身としては、どういう風にボクシングを描いていくのかも興味ある。
■脚本:福田靖

探偵が早すぎる

滝藤さんが好きで気になってる。
でも1stシーズンは存じ上げず、2ndからでもいけるか?と思いながら1話を視聴。
…おもしろいけど、画面が揺れる揺れる。こういう手法でやってるんだろうけどちょっと苦手。
ギャグ満載?やオーバーアクション感もやや苦手だけど、慣れるのか…?(深夜帯だからこんなもんなのかな)
とりあえずもうちょい観る。
しかし広瀬アリスちゃんは今クール主演2本てすごいよね…!
(同じ時期に主演で使っちゃう構造ってどうなの?と個人的には思うけど。)
と思ってる矢先に舞台降板のニュース(観に行きたいと思ってたやつだから残念)。
やっぱり忙しすぎるのでは…と心配。こちらのドラマの収録は最後までやり遂げるとのことだけど、とにかく無理せずやってほしいです。
■脚本:宇田学

インビジブル

高橋一生さんが好きなので観たい。
といいつつ、もう2話まで放送してるよ〜急いで、私!
■脚本:いずみ吉紘

鎌倉殿の13人

継続視聴。
歴史の知識不足なので色々勉強になる。
さすが三谷さん。全然飽きさせない。おもしろいからつい観ちゃうよね〜
しかもほんとに歴史がわかってないから、誰が味方でとか誰がいつ死んじゃうとかもわからず楽しませていただいてます(笑)
■脚本:三谷幸喜

あれ…5本ある。3本に絞らねば!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?