見出し画像

『スウィート・ホーム』

1994年 TBS 日曜9時枠(東芝日曜劇場) 全12話
出演:布施博、山口智子、益田圭太、野際陽子ほか
プロデューサー:貴島誠一郎
ディレクター・監督:生野慈朗、北川雅一、福澤克雄
脚本:西荻弓絵
主題歌:MySweetHome(小泉今日子)

ダブル・キッチンと同プロデューサー、脚本家によるホームドラマ。
(放送時間枠は異なってたんだね。)

お受験をおもしろおかしく描いていて、若葉(山口智子)と頼子先生(野際陽子)の絡みが笑える。
山口智子さんのかわいさも健在。
翼もかわいかったなぁ〜。

とはいえ、なにぶん昔のこと過ぎて『ダブル・キッチン』ほどの強烈な印象もなかったので、あまり覚えていない。。

ちなみに、この頃流れていたサントリービールダイナミックのCMがすごく印象的で、このドラマをきっかけに山口智子さんと布施博さんがCMに出たような記憶違いをしていたけど、本当は山口さんと赤井英和さんだった。
山口さんの「それがあなたのいいと・こ・ろ♪」最高だったな♡


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?