見出し画像

こんにちは2023(と2か月ちょい)

年が明けたと思ったら

あっという間に2か月以上が過ぎてしまったけど、ようやく今年初noteです。思えば昨年のお正月、布団の中で「noteを始めてみよう」と決意して書いた初投稿。もっと定期的に書いていこうと思ったけれど…そこはまぁ私のこと、思うようにはいきません。
敗因としては、上半期は自分のキャパ以上にたくさんのドラマを観てしまったこと。特に1月期の6本は、どう考えてもやりすぎた。
そして下半期は忙しかったり、体調を崩したりでドラマを観ることもままならず、noteを書く余裕もまったくなかった。
時間の余裕と心の余裕と健康って本当に大事。

TVerが大忙し

年明けもさっそく胃腸炎になったりして、1月期は何も観られないまま終わってしまったけど(本当は『100万回 言えばよかった』と『夕暮れに、手をつなぐ』を観ようと手帳にまで書いていたのに、体調不良で諦めた…無念…)、ようやく少し余裕が出てきました。
そして、4月期スタート前のこの時期、TVerが過去作一挙放送などをやってくれるものだから、嬉しい悲鳴です。特に今回は天海さん特集があるから大変(笑)
それにしても、もうちょっと小出しに配信してくれればいいのに。1日に何番組もアップされると追いつきません…ま、無料だから偉そうなことは言えませんが。
もう一つの目玉「名作ドラマ特集200選」って毎シーズンやってたのかな?こちらも、かなり熱いです。ロンバケとかあるから、みんな観た方がいいよ!!てか、観て!!!年代別にカテゴリ分けされているのも、素敵な配慮。

4月期に向けて

来クールは絶対見逃せない『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明 ~』があって、また楽しいドラマ時間が始まりそう。その他はこれからチェックします。
もう観るのでいっぱいいっぱいだけど、またそのうち感想もアップしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?