見出し画像

何を観よう…2022年7月期のドラマ

7月期とかいいながら、もう始まってるじゃん!
テレビ番組が6:54~とかになったのと同じように、ドラマも早期化ですか。他社の連ドラが終わったタイミングで間髪あけずにスタートして視聴者を取り込む戦略ですか。前からそうだったのかもしれないけど…もうちょっと休ませて(笑)というわけで、急いで7月期に備えなければいけません。

オールドルーキー

もう始まっちゃったよ。綾野剛・榮倉奈々・芳根京子と並べられたら…そして、『未来への10カウント』でお世話になった(笑)福田さんの脚本となれば…そりゃ観るよねぇ。
■脚本:福田靖

拾われた男 Lost Man Found

仲野太賀・伊藤沙莉という実力派の名前だけで観たい。松尾諭さんのエッセーっていうのも気になる。
■脚本:足立紳

ユニコーンに乗って

これも永野芽郁ちゃん見たさだな。『半分、青い。』がよかったから。若き女性CEOと男性ふたりってところが、『ムチャブリ!』を彷彿とさせるけど。最近流行ってるの?この構図。
■脚本:大北はるか

石子と羽男

有村架純×中村倫也はずるい。え、てかプロデューサー・新井順子×監督・塚原あゆ子コンビじゃん!(『アンナチュラル』やら『MIU404』やらの)
さらに観たい!
■脚本:西田征史

初恋の悪魔

坂元さん作品だからこれももちろん観るでしょ?(笑)てか林遣都・仲野太賀・松岡茉優・柄本佑ってこれまた演技派集めてきたね。前作『大豆田とわ子と三人の元夫』が大人の恋物語だったのに対し、今回は初恋だから若手チームなわけね。仲野太賀氏忙しいな。そして田中裕子さん、好きだよね。
■脚本:坂元裕二

家庭教師のトラコ

で、遊川さんよ。タイトル見るだけでわかるよね(笑)『同期のサクラ』ぶりの橋本愛ちゃんかな。あ、『35歳の少女』にも出てたのか(今調べた。これも気になってたけど観られなかったんだよなぁ)。
■脚本:遊川和彦

鎌倉殿の13人

継続視聴。
全然飽きません。だまし、裏切り、殺す、この時代の人たちバカだなぁとは思うけど。いや、本質は今の時代もそんなに変わっていないのか…?
■脚本:三谷幸喜

いやぁ、7月期。盛りだくさんですね。こんなに一気に出してこないで(笑)時間が足りません。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?