見出し画像

0歳児育児をしながら、ブログ1年間で12万円をどう稼いだか~わたしの頭の中大公開スペシャル~

はじめに

こんにちは、りんです。

この度は【0歳児育児をしながら、ブログ1年間で12万円をどう稼いだか~わたしの頭の中大公開スペシャル~】(本note)をクリックしてくださり、ありがとうございます。

簡単に自己紹介を

2022年7月〜2024年3月(予定)まで、22年9月に生まれた長女を育成するため育休を取得している母親です。
23年2月に、当時生後6か月の長女を育てながらブログを開始しました。

24年4月にやってくる復職・保育園入園・結婚式とブログを並行できるのかと戦々恐々しながら日々を過ごしています。

ブログの一年間のまとめを簡単に

そんな私のブログの現状をまとめると…

・育児ブログ(NOトレンド)
・ページビュー17,000越え(23年12月)
・MAX 収益3万/月

といったかんじです。


23年12月の記録。正月に向けガンと減っている



「経験者でしょ?」とよく言われますが、ブログをやっていた過去はありません。

して言うなら過去は、元気に拗れたオタクをやってました。
2次元は誰も傷つけないので最高です。

無料でわかる結論

さて、そんなわたしがブログ開始1年未満でそこそこ結果を出せたのには理由があります。

わたしが超ハチャメチャに頑張ったからです。

…と、いうのは半分冗談で。(半分は本気)

もちろん、ラッキーが重なったというのもありますが、頭の中である程度計画を立て、動いたことによって手にした結果でもあるよな。とも思っています。

まもなくブログ開始1年となる今、せっかくなら、わたしの頭の中をまるっと記事にしてみようと思い、今回のnoteを書くことにしました。

ちなみに、ブログを収益化するための一番の近道は、辞めずに継続することだと思います。
「副業をはじめたいあなたへ〜「辞めない」ために考えてほしいこと〜」に、継続するために考えるべきことをまとめているので、そちらもご一読いただければと思います。


この記事でわかること

本noteでは

・一年間で意識した大きな流れ
・月1万円をブログの物販で達成するために必要だと思うこと
・ブログにまつわるいろいろなツールに関する考え方

の3本の内容を中心にまとめています。

有料にする理由

「1年間のまとめなら無料で出せばええやんけ」と思う人もいるかもしれませんが、

・1年間の頭の中で考えてたことや、実践したこと全部書いている
・有料商材を見てやったことも書いてる

ことから、今回は有料とさせていただきました。

心が狭くて申し訳ないのですが、時間と自分の手を動かし、時に有料で得た知識をそのまま無料で公開するのははばかられまして。
何卒ご理解いただければ幸いです。


どんな人がより楽しく、本noteを楽しめる?

「全員にとって有益か?」と聞かれたら、恐らく勉強熱心な方なら知っていることも多く書かれているかと思います。
ただ、

・ブログ初心者の人
・ブログを始めてるけど0→1が達成できていない人


には、少しは参考になることが書かれているかと思います。
また、

・インターネットで「ブロガー界の赤ちゃん」とか言ってる33歳のおばさんが何を考えてるか知りたい人

も楽しめると思います。
なんてったって、サブタイトル「~わたしの頭の中大公開スペシャル~」ですから。

「絶対有益のものじゃないとお金を払いたくないが?!」と言う人は、読まない方が無難です。
もちろん読んでもらう可能性がある以上、少しでも読んでくださる方のためになる部分があるように本気で書いています。

ですが正直、興味がある方だけ、読んでいただければそれでいいとも思っています。
全力で売りたいわけではありません。
わたしは、ブログで今後も主たる収益を立てていきたいと思っています。

そんな感じで、ご興味がある方は、購入いただきこの先へ進んでいただければと思います。

【購入者特典】
・ブログをはじめて1年未満
・ブログ収益が月3,000円未満 
のどちらかに当てはまっている方で、「自分のブログのどこが悪いかわからん!りんちゃん見て!」という方がいらっしゃれば、拝見してコメントさせていただきます。

購入画面のスクリーンショットと共に、DMにてご連絡をお願いいたします。

※以前までは、同様の内容をすべて無料で行っていたのですが、4月からの復職を踏まえ、今後は購入者さま限定で行っていきたいと思っています。


めちゃくちゃ長い導入文を、ここまで読んでくださりありがとうございます。
読んでくださったあなたの今日一日が、とびきり素敵になることを祈っています!

ここから先は

11,975字 / 7画像

¥ 980

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!