見出し画像

拝啓 たんぽぽ・川村エミコさま

GW明けの月曜日から急な残業で帰宅した夜8時。
夕飯を作っていたところ、一通のメールが目に飛び込んだ。

【川村エミコさんからのビデオレターが届きました!】

叫び声を上げた瞬間に帰宅する夫。何事かと聞かれて「推しからメッセージが届いた!!!!!」と思わず携帯の画面を見せた。
GW前にこっそりと自分のためにかけたサプライズが大成功したのだ。そりゃ叫ぶってもんよ。


秒でスクショした


ちなみに4月にやりたいことリストにもちゃっかり書いていた。
叶うかな?と思ったら、叶った。神はいる。

センキューゴッド!!!!



わたしの思う川村さん


たんぽぽのお二人を初めて見たのは、確かめちゃイケだったと思う。

元々女性芸人の方々を見るのが好きで、昼夜のゴールデンタイムで活躍されている方々には特に親しみを持っていた。
他の方だと阿佐ヶ谷姉妹・オアシズ・ゆめちゃん・いとうあさこさんなどが好きで、テレビで見かければコーナーが終わるまでしっかりと見てしまう。

彼女たちの共通点は「なにに対しても、真摯に向き合う」という部分だと思っていて、特段川村さんはそれが顕著に出ている方だ。

お笑い芸人として、というよりはテレビを通して見える人柄でわたしはどんどん好きになっていった。

おうちをヒロミさんにリフォームしてもらったときの素直に喜ぶ姿や、世界でさまざまな挑戦をするとき、泣きながらも向かっていく様。
最近だと露天風呂に入って柄入りタオルをゲットする番組で、泣言をほとんど言わずゴールに向かって突き進む姿をすぐに思い浮かべることができる。

人間としてものすごーーーく素敵な人だなあと思っていた。
そんな人にいつかお会いしたいなと、会ったらご利益貰えそうだと常常思っていた。
誰が見ても「いいひと」「素敵なひと」って、最強じゃない?


一万円で買えるチャンス 

そんなとき、川村さんのブログの愛読者であるわたしに転機が訪れた。


さて、わたしは9月出産予定の妊婦である。それと同時に現役バリバリの会社員でもある。

素直にチャンスだ、と思った。

まだ稼げる力のあるこのタイミングで一分一万円で、川村さんからコメントを貰えるかもしれない。


わたしが出産予定の病院はコロナのせいで、陣痛がきてから退院するまでの(順調にいけば)一週間、一人で過ごさねばならない。
医療従事者の皆様はそばに居ても、夫も家族もそばには来ることができず、一人でやったことのない育児というフィールドに立たなければならないのだ。ツイッターランドやnoteのなかで、ちゃらんぽらんな事を書いていても、はじめてのことに対してやはり不安は拭えない。

そんなとき、好きな人からのメッセージがあったら頑張れるのではないかと思った。
素敵だと思える人から、応援メッセージをもらえたら、めげても見直して「わたしも頑張ろう」と思えるのではないかと考えたのだ。

お金の使い方に「浪費・消費・投資」という考えかたがあるのだけど、間違いなくこの一万円は「投資」だ。

期限は2週間。GWも待機期間にあったため、きっと忙しいだろうから、お返事の可能性は薄い。
けど、チャンスがあるならやったほうが絶対に得だと思った。

↑依頼を出したときのTwitter

そして冒頭の叫び声に戻るというわけである。
2週間前のわたし、マジでよくやった。本当によくやった。


↑気付いたときのTwitter 

貰ったメッセージはわたしだけのものなので、内容は秘密にするが「りんちゃんさん(実際は本名)」と呼ばれた時、天に向かってガッツポーズをした。

ちなみに動画を何度も見返しているが、何度も興奮してガッツポーズを繰り返している。動画の中の川村さんのおめめがキュルンキュルンでとってもかわいい。


夫も何度か一緒に見て「なんて最高のお金の使い方なんだ」と絶賛してくれた。

せやろ??けど、答えてくれたのは相手の優しさなんだぜ。



ここからは、川村さん宛てにお礼を書きたいと思う。読まれるかはさておき、しっかり綴っておきたいのだ。

拝啓 川村エミコさま

この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いて動画を撮ってくださり誠にありがとうございました。この文章に至るまで、散々好き勝手なことを書いてしまい申し訳ございません。

依頼時や本文中にも記載させて頂いた通り、川村さんのお人柄がとても好きです。
今回頂きました動画でも節々からお人柄を感じ取ることができ、嬉しかったです。

わたし自身の体への配慮や、生まれてくる予定の子供に対しての言葉が暖かく、これからの迎える出産や育児に向けての大きな活力となりました。最後のエールもとても胸に響きました!元気に子供を生むぞ!とやる気に満ち溢れています。

依頼時にはわからなかったのですが、子供はどうやら女の子のようです。川村さんのように、朗らかで優しく、誰に対しても真っ直ぐにむきあえるような子に育てられればと思っています。
今回頂きました動画は、生まれてくる子供にも見せようと思っています。(ある程度歳を重ねてからになるとは思いますが…)

どうかこれからもお身体ご自愛頂き、メディアの先に居る大勢の方々に癒やしと元気を分けて頂けると嬉しいです。

また出産後、マタニティハイで「褒めてください!!」と依頼をする可能性もあるのですが、その際もお時間あればご対応いただけると大変幸いです。これからも一ファンとして陰ながら応援しております。

この度は、本当にありがとうございました!!


【素敵なサービスはこちらより依頼いたしました】



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

推しの芸人

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!