見出し画像

意味ない点は、いつか美しい線になる

こんにちは。
ライターの清家 麻衣子です。

結婚・離婚・起業・転職・兼業・再婚で、
大分→佐賀→福岡→神奈川と、移動している私…

我ながらびっくり…笑

そして、たくましい🤣


神奈川県に転居して3か月が過ぎた頃から、
なんか『馴染んだな』って感覚になりました。

ライターのお仕事は、
オンラインでできなくはないけれど…
今後のことを考えて、約6割を終わらせました。

新しくコンテンツを作ったり、試行錯誤しています。


転居して以来、初心に戻って、
点をランダムに打つことを意識して、動いてます。


縁もゆかりもない土地で、
成果に繋がる保証もなく、
意味があるかないかも分かりません。

そんな中でランダムに動くって、
それなりに不安もあります。

でも、一見無駄に見える点が
ある日突然、線になり大きく長く伸びていく…

そんな経験だけは、重ねてきたからね!

そもそも私は、
無駄が大嫌いだし、合理的思考が強いんです…笑

だから、

無駄を省くことは大事だけど、
無駄を過度に削ると、
チャンスや縁を逃すとも、考えています。


無駄や不便を、
成果や幸せのプロセスだと思って
楽しみたいものです。
(まだそんな余裕ないけど、そのうち!笑)

↓江ノ島の海だよ!🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?