見出し画像

ついに公式から発表!?2024年のプリキュアは犬!?

どうも。KATOSANです。(^o^)

11月終わりの11月30日朝6時ぐらい、ついに東映の公式から来年2024年の新プリキュアの名前が発表されました。プリキュアシリーズ第21弾、その名は【わんだふるぷりきゅあ!】略してわんプリに決定しました 。


2023年のプリキュア映画、【映画 プリキュアオールスターズF】でも、2024年新作プリキュア の映画が公開される事が発表されました。ようやく東映の公式から正式な名前が発表されましたね。2023年の【ひろがるスカイ!プリキュア】と違う全部がひらがなのプリキュア。

名前やタイトル見て、動物の「犬」をイメージしたプリキュアなのか、今の所はっきり解りませんけど、今までと違う可愛さのプリキュアが登場する事が解りますね。

とりあえずわんだふるぷりきゅあ!のタイトルを見て、どの色のプリキュアがいるか、予想が付く事があります。【ひろがるスカイ!プリキュア】は、タイトルにある虹の色から、

水色(青)キュアスカイ
白キュアプリズム
紫キュアマジェスティ
赤(ピンク)キュアバタフライ
オレンジ(黄色)キュアウィング

だと言う意味が出ていました。

わんだふるぷりきゅあ!のタイトルを見て、どんな色のプリキュアが登場するか予想してみました。

ピンク

水色(青)
黄色
黄緑(緑)
オレンジ

【デリシャスパーティ♡プリキュア】以来のキュアプレシャスのピンクの主役プリキュア復活?

2号プリキュアは、【トロピカル〜ジュ!プリキュア】のキュアコーラルの様な紫のプリキュア。

久々の緑のプリキュアや文字の色数見て、最初からか、後に【キラキラ☆プリキュアアラモード】の様な6人のプリキュアになるのか?

実は色とは、関係無いとか?色々面白い想像が付きます。

更に、キャッチコピーとも言える文章には、

「みんな なかよし!わんだふる~!」

と書いてある様に、ひろプリ同様、近年のプリキュアは、敵対する組織の敵を倒すのでは無く、和解して、生き残るケースが増えています。わんプリは、最初から敵とも仲良くするプリキュアだと言う事を発表している。確かに敵対する者を倒す以外に和解出来たら凄くいいですね。どんな風に事件を解決するのか気になりますね。

今の所どんな新しいプリキュアのキャラデザで、どんな物語か解りませんけど、詳しい情報が解るまで楽しみながら色々想像出来ますね。また詳しい事が解り次第に準備にお知らせします!(≧∀≦)

投 【わんだふるぷりきゅあ!】 略してわんプリのタイトルログを簡単に描いてみました。時間見つけて完全版を完成させたいですね。


わんだふるぷりきゅあ!公式HP
https://www.toei-anim.co.jp/tv/wonderful_precure/

アニメ&ゲーム
https://www.oricon.co.jp/news/2304499/full/

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?