見出し画像

7月20日は、ハンバーガーの日

どうも。KATOSANです。(^o^)

7月20日は、ハンバーガーの日。1971年(昭和46)、東京の銀座の三越にハンバーガーチェーン【マクドナルド】の日本第1号店がオープン。この日を記念して、日本マクドナルドが制定しました。

ちなみに今年にハンバーガーチェーンの1位は、【モスバーガー】でした。他の気になるハンバーガーチェーンは、貼ってあるリンクから見てください。

人気ハンバーガーチェーンランキング
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/816033/amp/

今日のイラストは、ハンバーガーにちなんだイラスト。【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】のミアちゃんもアニメでよくハンバーガーを食べるシーンがありましたね。

明日放送の【はたらく魔王さま!!】もハンバーガーチェーンで働いていましたね。明日の放送も楽しみですね。今日は、自分の好きなハンバーガーを食べて暑い夏の日を元気に過ごせるといいですね。

みなさんの好きなハンバーガーは何ですか?最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?